
漫画女子の気ままな日記

『この漫画知りたい!』そんな、あなたに漫画の面白さを伝えたいブログです。

火傷少女 1巻 ネタバレ シイナの頭の中は歪んでいる?ノートびっしりにある言葉が…

 

f:id:kkskchang:20170322231507j:plain

火傷少女

原作:貫徹
作画:里見有

1巻未完結

 

 


こんにちは!漫画女子です。

火傷少女 1巻その表紙が気になって読みました。

 

 

この漫画を読んだ時、
私は怖くなってしまいました。

 

「死にたい」

 

の文字。

 

しかもノートぎっしりに書かれた
その言葉を見て怖すぎて鳥肌がたちました。

 

 

そのノートを書いた人物は女子高生シイナです。

感情を吐き捨てるようにノートに書く。

 

 

読んでいると…。

 

「彼女は歪んでいる」

 

怖すぎるくらい、頭の中は歪んでいます。

 

 

シイナ自身、
普段は明るく誰にでも声をかけそうな
元気な女子高生です。

 

 

そんな姿から別人のような姿が…。

 

 

 

それを見た私は

ゾクゾクしてしまいました。。。

 

 


シイナの頭の中は歪んでいる?ノートびっしりにある言葉が…

 


「彼女の世界は歪んでいた」


逢崎要(あいざきかなめ)はシイナについて
そう思っています。

 

 

そんな、

歪んだシイナを要は好きでした。

 

 

 

それは…

「死にたい」という自殺願望があることです。

 

 


「死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい」

 

 

 

シイナのノートには、
『死にたい』という大小関係なく書かれた文字が
ノートにビッシリ。

 

 

そんな共通点から
2人は異様な感じで仲良くなっていきます。

 

 

その関係は、
良い関係とは思えません。

 

 

むしろ…
怖い感情を私に抱かせました。

 

 

「連れて行きたい場所があるの」

 

 

シイナは要を廃校に連れて行きます。

 

 

 

『立ち入り禁止!!』の文字。
その廃校は本当に気味が悪い。。

 

 

『…なんだ?この臭い…』

 

 

廃校の教室に1室。

机の上に乗っていたのは。

 

 

「嫌いじゃない…と思う」

 

 

それを見た要は一言そう言います。

 

 

机の上に乗っている数々の彼女の作品。

 

 

 

それは、

動物愛護法にも違反だろう…。

 

 

 

気持ち悪いし、
シイナが頭の中で何を考えているのか
怖くなりました。。。

 

 

「カナメも私に教えてくれる?」

 

 

シイナが手に持っていたのは、
畑で使うクワでした。

 

 

何を教えるの!?と想像出来て本当に怖い…。

 

 


『火傷少女』1巻は、
普段は明るく元気な女子高生シイナ。

 

 

そんな彼女からは想像も出来ない位、
思考の中はグチャグチャでした。

 

 

「完全に狂ってる」

 

 

読んでいても彼女がおかしい事は
100%わかります。

 

 

「死にたい」が書かれたノート。

 

それを見た要はシイナと仲良くなるのですが、
その関係は異様。

 

 

そして、

シイナの秘密の場所に連れて行かれた

要をシイナは…。

 

 

『火傷少女』1巻はまんが王国で

先行配信をしています。

 

 

無料お試し読みもあるので、
良かったら読んでください。

 

 

まんが王国はコチラです。
『火傷少女』で検索が必要です。