
漫画女子の気ままな日記

『この漫画知りたい!』そんな、あなたに漫画の面白さを伝えたいブログです。

恋愛バカ上等 ネタバレ 元ヤンキーの人情やギャップに萌えの嵐。

 

f:id:kkskchang:20170225052611j:plain

作者:安タケコ

1巻完結

 

 

 

こんにちは!漫画女子です。

恋愛バカ上等を読みました。

 

恋愛バカあらすじ

 

主人公の堺徹子はOLで念願の総務から
営業に移動になり、やる気満々でいたら、
二度と再会したくなかった高校のヤンキー仲間の
赤星虎仁が営業にいました。

 

 


徹子は虎仁に片思いしていましたが、
卒業式の日ヤンキーに虎仁の彼女として
拉致され、虎仁に彼女どころか女と
思っていないような発言をされて玉砕し、
バイクとメリケンサックを封印し、
連絡を絶っていました。

 

 

 

徹子も虎仁もお互い元ヤンであることを
隠し社会人デビューしていて、外見と
キャラが変わっていました。

 

 

 

R食品の案件を一緒に組むことになり、
プレゼンに挑みますが当日ライバルの
S社からの依頼で時間が早まります。

 

 

 

高速道路が大事故で間に合わない
可能性が出てきましたが徹子がバイクで送り、
1次コンペに無事通過し、虎仁にキスされ
夜誘われますが、二人で飲んだだけでした。

 

 

 


常務の姪の金子さんに二人の過去がバレ、
徹子が脅されて虎仁を避けますが、
虎仁の一言で会社を辞める代わり
虎仁の仕事の邪魔をしないように言います。

 

 

 


その晩金子さんと虎仁はご飯に行き、
腹黒さは見抜いているので徹子に
手を出さないように伝えて徹子の部屋へ
行き安心させます。

 

 

 

事前に常務のところへ行き、
不正を暴いて証拠を本人に
突き付けていたのでした。

 

 

職場から連絡が入り、
虎仁のデスクが荒らされ、
コンペの情報がS社に流されていました。

 

 

 

そのまま最終コンペへ挑み、
2社とも同じ内容で虎仁は元ヤンなので
情報を盗んだんじゃないかと疑いをかけられますが、
事前に自社以外で開くとデータ保護プログラムに
より開いたPCの既存データが削除されていく
設定になっていて、疑いは晴れます。

 

 

R食品の社長は同じ高校の先輩で、
無事契約成立しました。

 

 

情報を流した犯人は金子さんが
写真に撮っていて、徹子に元ヤンを
紹介してもらう見返りに左遷されました。

 

 

 

二人で徹子の部屋に行き誤解は
解けハッピーエンドでした。

 

 

 

途中から好き同士なのわかってたし、
ハッピーエンドだろうと思ってましたが、
元ヤンとか設定が面白かった。

 

 

 

行き違いで疎遠になったのに、
その後偶然出会い、また恋に落ちるとか
運命っぽくていいですね。

 

 


恋愛バカ上等を読んだ感想

 

絵がめちゃめちゃ女子が大好きな絵です。

 

 

男の子は超絶かっこいいし、
女の子は綺麗可愛い。

 

 

 

そして読み始めてすぐに思う、
この漫画絶対はまる感。

 

 

 

 一見仕事ができそうな美男美女の二人。

 

 

 

そんな二人の背景に似合うのは
花柄やキラキラ。

 

 

 

だったはずが、黒歴史があばかれる。

 

 

 

 高校時代やんちゃしてましたと
やんわり言っているにも関わらず
完全に両足つっこんじゃってるよ的な
ヤンキー加減がたまらなくツボりました。

 

 

 

でもぞくぞくするほどの美少年ぶりに
ヤンキー風な時もイイと思ってしまった
心奪われた読者は多いはず。

 

 

 

そしてお母さんが倒れたときの
ウダウダ考えてんじゃねえ行くぞって
バイク走らせてくれる感じとかもう
イケメン過ぎだし、ヤンキーの見た目で
義理人情があるとかギャップ萌え以外の
なにものでもないです。

 

 

 

そんないい関係の二人に
進展が起きるはずだった卒業式、
漫画のように人質になる徹子ちゃん。

 

 

 

絶対徹子のこと守ろうとしただけなのに、
変に勘違いしちゃった徹子の気持ちが
ちょっと切ないシーンでした。

 

 

 

絶対素敵女子になってみせる
スイッチが入って本当に素敵女子に
なっちゃう徹子ちゃん嫌いじゃないです。

いやとっても可愛い。

 


2人の関係にフラグが立ちまくりですが、
完全にギャップ萌えな二人の続きが
気になってしまいます。

 

 


『恋愛バカ上等』は

まんが王国で無料お試し読みができます。

 

1巻完結とのこともあって読みやすいですね。

 

 

良かったら読んで下さい。

 


まんが王国はコチラ
『恋愛バカ』で検索して下さい!