
漫画女子の気ままな日記

『この漫画知りたい!』そんな、あなたに漫画の面白さを伝えたいブログです。

アイリウム ネタバレ ダメ人間になるかも…嫌な出来事を回避出来る薬

f:id:kkskchang:20170228102535j:plain

アイリウム
作者:小出もと貴
1巻完結

 

 


こんにちは!漫画女子です。

「アイリウム」を読みました。

 


1錠につき1日分の記憶が無くなる

という薬・アイリウム。

 

 

しかも、薬が効いてる間も、
他人から見れば正常そのものの生活に

見えるという。

 

 


つまり、

嫌な思いをすることがわかっているとき、

あらかじめアイリウムを飲んでおけば、

嫌な出来事の記憶を無くすことができる。

 

 

 

 

どうも自分は薬というものが大嫌いでして、

こんな薬も飲みたくないなと

最初は思ってました。

 

 


しかし、まぁ飲んでしまう気持ちは
わかるように描かれています。

 


絶対に嫌な気持ちになる、
痛い苦しい耐えられない
その瞬間が来ることをわかっている。

 

 

精神的か肉体的かはさまざまですが、
そんな時が人生には必ずやってきます。

 

 


そこから逃げられる薬なのですから。

 

 


ハマってしまう人が

いるのも理解できるようになります。

 


辛い思いをした

その瞬間さえ知らなければ、

人はその傷に対して鈍感になれる。

 


その瞬間に耐えられない人のための

薬ということだと思います。

 

 

一応普通のドラッグ的な

要素もあるのでしょうか、

依存性が心配されますね。

 

 

というか、

この依存性はドラッグによるものか、

その人自身によるものか考えさせられて

しまいます。

 

 

もし、嫌なこと全てを忘れてしまったら
その人はどうなってしまうのか。

 

 

いろいろと考えさせられました。

 

 

「アイリウム」は

まんが王国で無料お試し読みができます。

 

 

良かったら読んでくださいね。

 

 

まんが王国はコチラです。
「アイリウム」で検索してください。