
漫画女子の気ままな日記

『この漫画知りたい!』そんな、あなたに漫画の面白さを伝えたいブログです。

ワンダーランド 漫画 ネタバレ 1話【残酷すぎる…大量のカラスが人間を捕食】

f:id:kkskchang:20170202225055j:plain

ワンダーランド

作者:石川優吾

4巻未完結

 

 

 

こんにちは!漫画女子です。

『ワンダーランド』第1話です。

 


物語は主人公の女性が
起床するシーンから始まります。

 

 

 

ベッドの上で座り込んだ彼女は
部屋の中で自分が小さくなっている
のを感じます。

 

 

 

夢だと思った彼女はもう一度
寝ようとしますが飼い犬のポコが
彼女を起こしにきてサイズがおかしい
現実を知ります。

 

 

 

冒頭から衝撃的なシーンが続いて驚かされました。

 

 

 

ポコの背に乗り家の中を探索する
彼女は血だらけの両親を発見します。

 

 

 

両親のサイズも手に乗るほどに
小さくなっていました。

 

 

 

両親は彼女に床に降りるなと
警告すると父親は猫にパンチを
くらいます。

 

 

 

犬や猫は通常の大きさなので
巨大な力で父親が吹っ飛びました。

 

 

 

猫は小さな動物が動いていると
反射的に捕まえる習性があります。

 

 

 

ネズミのようなサイズの
人間が猫に弄ばれる

シーンは恐怖を感じました。

 

 


 街には大量のカラスが
現れて人間を捕食していました。

 

 

流れるニュースからは
日本のある地域の異変が分かります。

 

 

 

まるでサイバーテロのように
通信が不通になっているというのです。

 

 

 

この場面は色々な可能性を考えることが
出来て想像力がかきたてられました。

 

 


一部地域のみ人間が小型化してしまって
通信インフラを保つ技術者がいなくなる
という事態です。

 

 

 

あるいは通信や電話を受ける
全員が小さくなっていると考えられます。


⇒『ワンダーランド』第2話へ続く

 

 

 

『ワンダーランド』は、

まんが王国で無料お試し読みができます。

良かったら読んでくださいね。

 

 


まんが王国はコチラです。
『ワンダーランド』で検索して下さい!